Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。

うちのダンナはお休みが「日曜日」しかありません(笑)
石職人で親方をはっているせいか、
「御呼びがかかったら、やってやらねーと」と江戸っ子気質!
まもなく50歳になろうとするに働きまくっております。
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11385714.jpg
そろそろ週5にしたら?と言っても働き方を変える気はなく、
「ハワイに移住したら何しようか!」と私が冗談で聞くと
「ハワイか!やっぱ建築現場だな!」だとさ105.png

働くのが好き、
人が利用する場所や地図に載る場所を作るのが好きみたいですね。


そんなんですから、祝日は
私は体力の有り余った子供の相手が一人で大変!
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11390004.jpg
昨日は、朝から区民館の卓球にチャレンジしてきました。

自宅ではテーブルを2つ並べてやっているのですが、
このサイズだと完璧!でも、家ではスマッシュうつと
球を取れないのでNGにしています。
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11415807.jpg
ひろい所で思う存分おやり!・・・と2時間やりました。
でも、全然疲れてないようで、
「お昼たべよう!」といっても「お腹すいてない」と言い張る。
公園で少し遊んで、ようやく2時にスシローへ(笑)
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11424651.jpg
その後は、大急ぎでバレンタインチョコを
車で30分の距離に住む義父に届けるも・・・留守(-_-;)

ちなみに、明日渡す子どもとパパ用はこちら♪
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11445370.jpg
葛西のイトーヨーカドーはかなりお薦めです。
1か所に高級なチョコから子供用まで集まっているので楽です!
子連れでもスペースが見渡しやすいから買いやすい!

自宅に戻ると17時でしたが、もう眠くて眠くて・・・
ドラえもんをAmazon Videoで観てもらいながら
「ママを1時間寝かして!」
とお願いして疲れをとりました(笑)

5歳までは全力で起こされました。遊べあそべと・・・
(FBでリマインドされた昔の写真がかわいいのでUP!)
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11470958.jpg
6歳になってからは、テレビを一緒に見てなくても、
一人で楽しめるようになったし、
「ママ疲れているの?寝ていいよ」と思いやりをみせてくれるんです~

し・あ・わ・せ~


まもなく保育園も卒園か。
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11481466.jpg
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11481275.jpg
食卓を囲む時間、お茶する時間、健康、仕事・・・どれも「日常」。
日常は・・・実は、奇跡。
失って、過ぎ去って、はじめて気づく「暖かい大切な時間」。


感謝を日常に持つって、自分がふと視点を変えて、
「この日常を送れる幸せ」と感じることだよね。


忙しい中でも忘れずにいたい。
未来の事ではなく、
今、ここに「日常の奇跡」があるんだということを。

変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_11481616.jpg
幸せを感じさせてくれる子どもがいて、
面倒な私の性格を理解してくれる優しい夫がいて、
保育園があって、お仕事もあって、両親も元気で、
仕事仲間もいて、なかなか会えないけど心通じる友達もいて。


このありがたい奇跡に気づくと、力が抜ける。
心がほっこり温まる。

そして、癒されて、
よし!自分にできる事をやろう。
相手が笑顔になるためなら、ちょっと人肌ぬぐか!と
私は頑張る事ができます。


今を受け入れ・開拓しながら歩むと未来になる。
自分のしている事が未来にどうつながるか祈りをこめて。

そして、現状の壁や人の無関心、人の悪意に触れた時、
ショックや苦しい想いをします。


「どうしてそういう事をするのかな?」という人もいたり、
「力及ばず・・。思ったよりできなかったな」とか、
思いやりをもって動くほど心は疲労します。


(見返りを求めているわけじゃないし、相手は相手のものだけど、
やっぱり「伝わるのではないかな?」と想いを言動にするのが人間です。
伝わらなかったり自分の事だけ考える人に対してもアプローチし続ける。
それでも皆にといってよい形を目指し続けるって・・・疲労します。)



「でも、私ができることをしよう!」とか
「私はこんな風に生きる自分でいよう!」とか
「これは学びだ!乗り越えていこう!」と切り替える事ができるのは、


日常にふと「ああ、もう本当に幸せ」と思う瞬間があるから。
それで心を癒しているからです。
だから、またミッションをこなしていくことができる。


自分のための幸せ人生はもう卒業。
他人と周りのために生きていきたいと願っています。
変わらない日常に感謝すると心が癒される。だから、ミッションを続けて行けるのです。_d0169072_16593222.jpg


【栫井利依の特別個人セッション】
声紋分析・直感メッセージ・くるくるリーディングで現実的にもエネルギー的にもあなたの状況を紐解き、よい状態へ整える奇跡の1時間です。2か月後のフォローアップが無料でついています。
https://goo.gl/b94nsW


【オンラインサロン 直感Labo.】
毎月動画で判断と決断力を高める「直感」を磨きませんか?直接、受講生と顔を合わせてやりとりできるオンラインサービスもセットになっています。
https://goo.gl/aPpFna


【DVD人気教材】
173.png女性のための夢を叶えるメカニズム>>
ご感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/26455185/

173.png育児書では学べない3歳までの子育て法>>







by kakoirie | 2018-02-13 11:58 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム