Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

白鳥哲監督「蘇生」のご感想

3日間で満席を頂いた映画「蘇生」の自主上映会
白鳥哲監督「蘇生」のご感想_d0169072_15511989.jpg

映画「蘇生」自主上映会のご案内ページ
映画「蘇生」自主上映会のレポートページ


■お寄せいただいた
 ご感想の一部をご紹介します




微生物が地球を救う!と思ったら育てずにはいられない!
EM培養菌を分けて頂き本当に嬉しいです。
上映会の開催ありがとうございました」



「多忙の中、主催してくださってありがとうございました。
これから生まれ来る子供たちのために、
持続可能な美しい地球に生まれ変わるために、
ほんとにこの映画と有用微生物さん達、EM菌さんたち、味噌、美しいお水…etc
たくさんヒントが散りばめられている映画で、もっと広まればと思います!



地球のために、自分でも出来ることがあると知り、嬉しくなった。
EM菌を培養して、お掃除に使ったり、排水口に流したりします。」



最初汚かった川に魚が泳ぐシーンを見て、感動した。
自分もあの活動に参加していたので、
広く知ってもらえて嬉しい。またやりたいと思った」



「EMは、本当にエコ。
安全で地球に優しいと、あれだけのデータが揃っているなら自分も飲んでみたい。



「将来を担う子供達にも絶対見て欲しい素晴らしい映画でした」



「映画「蘇生」自主上映会に参加してきました。
初めて知ることばかりで、90分があっという間。
私たちにできることって、まだ色々ある!
映画には、希望、がありました」



「率直に、微生物の力ってスゴイのだなぁ…と驚きました。
核、森林破壊、大気汚染、ゴミ問題…地球は苦しんでいるという事実…
私達人類は、地球を我が物顔で生きていますが、
たくさんの営みに守られ、生かされているのだと実感させられました。



この地球に生まれ、共存していく生命体の一部であるならば、
地球を守る存在でも在りたいと強く思います。



急速に進む科学や、技術の進歩の大きなうねりに呑み込まれぬよう、
大切なものを見つめていきたいと思います。



自分の出来る小さな一歩は、地球を守る大きな力になると信じて、
生きて行きたいです!
「蘇生」をもっと多くの人に観ていただきたいですね。」



「複合汚染による世界規模の地球へのダメージを改めて認識しました。
微生物が大切だという事は最近まなんでいましたが、
改善するための策を知る事が出来た
ので、良かったと思いました。」



「上映会、ありがとうございました。
「蘇生」を見てからEM菌の事が頭から離れません。
地球の水を綺麗にするということの命を受けてから
出口を見つけられないトンネルにいるように、感じてました。

蘇生を見て「確かにこれだと」確信することができました。
自分のライフワークに取り入れていきたい
ので、
何か手伝いできることがあったらお声かけ下さい。」



白鳥哲監督「蘇生」のご感想_d0169072_14413275.jpg

皆さん、ただ感じるだけではなく、
「毎日の生活の中でできることがあるのだ!」
と行動に起こすことができる喜びを手にしたような感じでした。


また上映会を企画したいと思っています。

私たちが汚してしまった環境を取り戻すというだけでなく、
この映画を見ると、地球とともに人間があることを深く理解できます。

微生物という目に見えないものたちに、
如何に支えられてきたかに気づき、地球の呼吸を感じます。

太陽に感謝し、地球に感謝しながら、拝むように生きる姿勢がないと、
気がづくと「自分の幸せ」だけを追い求めてしまう。
気がづくと「楽な方へ、面倒がない方へ」と動いてします。

手をかけ時間をかける事は、愛なのだと気づく。

そんな生き方そのものに、新しい視点を与えてくれる映画です。



白鳥哲監督「蘇生」のご感想_d0169072_13020167.jpg

映画「蘇生」自主上映会のご案内ページ
映画「蘇生」自主上映会のレポートページ
白鳥哲監督「蘇生」のご感想





by kakoirie | 2018-03-18 04:47 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム