Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。

ついについに・・・卒園式でした♪
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_05134811.jpg
入場からお母さんたち号泣。わたしもド頭から涙涙・・・
 
30分後には波がおさまり(笑)、
ゆったり静粛な気持ちで見守ることができました。
泣いている子もいました。
この静かなる空気感。式とは・・・そうか”儀式”ですものね。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_05135790.jpg

大きくなった子どもの姿を見て、たくさんの方にお世話になったんだな。
こんなに無邪気な笑顔でわからないだろうけど、すごい事だよねって。
特に、園の第二のママたちによって、成長したんですよね。

最初の頃、私は腕に包帯巻いてに行き「夜泣きが酷くて倒れそう」
といって登園日以外でもよく預かってもらいました。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_8321851.jpg
・なかなな寝てくれない子をどうしようか
・かゆがってしまうのだけど、どうしようか
・ハイハイしないんだけど、どうしようか
・1歳過ぎてもうんちが自力できないんだけど・・・
・1時間くらいひっくり返って泣くんだけど、どうしようか
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_022241.jpg
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_07531488.jpg
何かあると、園長先生や担任に、私はご相談させて頂きました。
本当に初めて育児で不安でわからない事だらけだったから、
心づよかった。頼りにしていました。

そんな相談も3歳を超えるとほぼ無くなる!わんぱくくんに♪
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_07534195.jpg
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_07535118.jpg

卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_17300540.jpg
一番不安な赤ちゃん時代~3歳までを、
こうして愛情いっぱいの先生方に支えてもらい過ごす事ができました。
保育園で本当によかったです。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_1661167.jpg

最後の1年(5歳児クラス)は

・小学校にいってもお友達ができるように・・・
・自分の気持ちが言えたり、時に抑えられるように・・・
・とにかく、元気で笑顔で過ごせるように・・・
・先生やお友達のお話を最後まで聞けるように・・・

そんな気持ちを込めながら先生方が育ててくれました。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_13332477.jpg
年長さんになると、
「合同運動会」「夏祭りの演技披露」「運動会(マーチング・組体操・竹馬・跳び箱・リレー)」「竹馬」「ドッチボール大会」「おはし博士検定」「発表会」等、2か月ごとに何かしらの節目の発表があり、午前中は幼稚園並みの忙しさ。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_08012861.jpg
先生がた、その目標へ導くだけでも教える事いっぱいある。
でも、ちゃんと能力より心の成長を見てくれているんです。
個人差がある子ども23人を育て、時に厳しくしながら、
様子をみて声掛けし、ママにも共有くださったのですよね。


もう・・・超絶感謝!
もう・・・親って脇役!
そう、脇役の方が、超絶感動するんですね。


だって、見守る事しかできないから。
願い祈る事しかできないから。
少ししか手出しができないから。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_05433272.jpg
 
私は親になることができて、本当に感謝しています。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_01252164.jpg
最後は「ドラゴンボール」にここまでハマるとおみませんでしたがね(笑)

卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_05314037.jpg
土台はたくさんの大人たちが作る。
でも、その後の幅や豊かさは友達が作ってくれた。
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_08010742.jpg
マネして感化されて芸風ができたり(笑)、
頑張り所がわかってきたり、
『あそぼ』って話しかける事で世界が広がることがわかってきたね!
卒園しました。脇役のほうが感動ひとしお。心で応援することしかできないから想いがたまる。_d0169072_05314312.jpg
だめだ・・・涙が。
もう、本当に幸せすぎます。
胸いっぱい。


そして締めくくりの謝恩会では、私は司会進行を担当しました。
マイクを持たせると・・・俄然はりきりましたよ!

(夫よ…写真1枚くらいとってくれよぉ)







by kakoirie | 2018-03-18 05:31 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム