Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催

【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_08251976.jpg

2018年、じわじわと「縄文」が流行っていたことをご存知ですか?

上野の東京国立博物館「縄文」展はなんと!30万人超えの来場者。
平日でも人がワンサカ! お土産の土偶の貯金箱が飛ぶように売れている。
【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_15111148.jpg

ここ数年の縄文関連の本や雑誌も多数出版され、
映画「縄文にハマる人々」は何気にロングラン、全国でやっています。
【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_15112475.jpg


宇宙人飛来説を裏付けるような土偶
実用から程遠い渦巻く造詣の土器
よく見ると、なんだか縄文すごいぞ・・・
【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_15142755.jpg
日本全国に分布し、人類史上一番長く争いがなかった縄文時代
 →争いがなかった。日本以外は争いばかりの時代ですよ!

貧しかったのではく、最小限の殺生や水田開発しかしなかったらしい。
 →まるで映画「アバター」の世界観。
  地球との共存を意識。


とにかく、謎・・・


今年、私の周りでは「神道」「古事記」「ホツマツタエ」が
流行りだしていました。私もちょびっと勉強したんですが・・・


縄文時代はですね、
神道の時代とも重なるんです。
ホツマツタエとの時代とも重なるのです。
ついでにムー大陸って縄文だとも聞いたことが・・・


これは・・・一体!
これは・・・何かある。
2018年にこのキーワードが一斉に流行したのもの何かある!




だれかー、
繋がりを丸ごと教えてプリーズ!!!




「それ、Junさんに聞いてみては?」


「え?だれ?だれ?そんなささやきをするのは?」


悪魔の天使のささやきは、守田矩子さんです。
昨年末、ある方の講演で袖すり合わせた女性。
(年商3,000万円元タロット占い師。ナニモノ!?)
【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_15303324.jpg
守田さんのブログは超面白いしお役立ち記事満載なんですが、
その守田さんが師と仰ぐのがJun天人さんです。


【守田 矩子さんとの会話】

☆栫井:
縄文の土器って、分厚くて重いよね。神器かと思いきや、煮炊きする日常の調理道具っていうじゃない?あれ、重いからみんなで毎日かまどに運ぶの?
 

★守田さん:
あの大きくて重い縄文土器は、複数人で共同で持ち運んだのではありません。ひとりで、力を使わず、簡単に運べる方法が、2軸の動きなのです。実際に、Junさんの動きを見てみると納得されると思います。

 

☆栫井:
一番長く、争いが起きなかった縄文時代は、本当のところ何を楽しみに生きていたんだろう。今でいう、欲や感情に違いはないはずなのに、争わないとは? 


★守田さん:
縄文人は、全員が2軸=身体の真ん中が開いていたので、全員がシャーマン。身体の真ん中が空いていて、自分を明け渡しているので、縄文人に個人の『欲』はないそうです。感情が生まれたのは、身体の真ん中が閉じて、「自我」や「心」の概念が生まれた後だと思われます。




この会話だけで、めっちゃ知的好奇心がくすぐらませんか?
もう、わたくし、我慢できません。



滅多に東京においでにならない、
海外出張も多いJun天人(ジュンアマント)さんをお呼びいたします。

告知分を作る前から約10名のから参加表明を頂いております。

知識欲旺盛なあなた!
ぜひ、この機会においでください。



では、最後にJun天人さんからのメッセージです。

僕が、縄文というキーワードに取り組み、精進し始めたのは今から20年ほど前です。

90年代終わり、当時の僕は、俳優として映画に出演するために、
『縄文人』を演ずる事になり、
文字のなかった時代の人の身体の使い方、
彼らの自然への意識の仕方という、
学問とは違った分野からアプローチで学びが始まりました。

これが良かったのだと思います。

すると、それまで旅してきた知った、環太平洋の先住民文化が、
ジクソーパズルのピースのように繋がり、
古代の姿が蘇ってきました。
縄文は生きていたのです!


日本の古事記や日本書紀は、弥生の歴史書といえます。
ホツマツタエは、縄文後期の歴史書です。


これについても、歴史上の研究は、学者先生に任せて、
僕は、ホツマの身体の使い方に注目したことが、
他の誰も知らなかった『縄文ホツマ』の体感と再生に繋がったのだと思います。

私達の祖先が、何の機械文明にも頼らず、
氷河期を乗り越えて来た叡智は、我々の身体の中に色濃く眠っています。


この10年、僕は、
「縄文とは二軸の身体運動から生まれる文化文明である」
と語り広めてきました。
多くの人にその話は浸透していきました。

しかし、どうすればそうなれるのかはあえて語らなかったので、
誰も答えられなかったと思います。
しかし、今、それらをいよいよオープンにさせる時期が来たと感じています。

私達日本に住む人々が『ネオ縄文』の時代を待っていてはいけません。

今「縄文」が「ネオ縄文」として復活するべき理由は、
今の社会の戦争や環境破壊の負の連鎖を断ち切り、次の世代に美しい地球環境を残すためです。


縄文は血筋やDNAだけが重要なのではありません。

世界に対するものの見方、
意識の仕方からくる文明が縄文文明なのです。

だから世界の人たちが縄文人のような
平和の時代を作れるのだとするところに希望があります。


宗教や政治では時間がかかりすぎることも、
日常の一人一人の身体意識をかえる僕の手法は、
きっと皆さんのお役に立ち立てると思います。

日本列島に住む我々が、まずやらねば誰が縄文の世をよみがえさせられるでしょ?

「誰がやるの?あなたでしょ!」


ムー、アトランティス、さらに、
それより古いレムリア、それらの先史文明を超えて、
文明と文化を融合させて行けるかが、
今の我々が次の時代に進んで行けるかの鍵な訳です。


今回はその秘密から、
未来への縄文の扉をあなたの目の前で開いてご覧にいれる事ができると思います。



当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています!
【満員御礼】11/11(日)「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー開催_d0169072_15482376.jpg


Junさんのプロフィールは簡単に書けないし、
書くと「どうしてこの人がそんな奥義を知っているの?」と
謎が謎を呼ぶだけなので、もう・・・直接会ってしまってください。



【セミナー】
なぜ縄文が2018年ブームになったの?
『未来への縄文の扉を開けよう』



【概要】
日時:11月11日(日)13~15時
料金:8,000円(税込み)
会場:東京市ヶ谷 徒歩3分の会場
定員:40名満席→45名

■会場
「ワイムスペース市ヶ谷」
新宿区市谷本村町3-26 1F

JR総武線・都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅5分
東京メトロ南北線・有楽町線市ヶ谷駅7番出口3分

https://goo.gl/maps/RcvPcfodi912
※ファミリーマートの3軒先との事です


主催:(株)栫井利依事務所







by kakoirie | 2018-10-01 10:12 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム