Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?

11/11(日)JUN天人さんをお招きし

「なぜ縄文が2018年ブームになったのか?
 未来への縄文の扉を開けよう」セミナー
を開催しました!
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15160781.jpg
満席を頂きありがとうございます。
それだけ、気になるキーワードだったのですね。
PRで使用したバナーはこんな感じでしたから!
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_08251976.jpg

今回、岡山や東北からもお越しくださったんです。
本当にこの注目度の高さったらすごい!

でも、8割の人が「JUNさんって誰?」という状態です。
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15204096.jpg
しかし、即会場中を魅了していきます。
話し方、空気感の温かさだけでなく、その情報がものすごい。
全部、ご自身が体験したことばかり!




まずは自己紹介を兼ねて、「縄文」に詳しい理由をお話しくださいました。
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15211272.jpg
なんと!映画が「縄文」への出演が決定。それも縄文人役!
役作りのために探求していったことがスタートだったそうです。

文献だけではなく、プロの意見を聞きに研究所などにも足び、
海外の先住民にもたどり着くのです。

だからこそ、ネット検索索しても出てこない情報の数々が飛び出す!
そこにいる誰もがもはや、お手上げ状態の驚きまくりです!



終了後の皆さんの感想は、脳停止・・・

「濃かった……です。
 わたしも感想をどうSNSに出していいかまとまりません。」

「衝撃が大き過ぎて私の脳内が未だにパニック状態」

「すっごい楽しかった。色んな事が繋がって、共鳴しまくった感じ。頭がワンワンしてます」


あまりにスケールが大きいんです。




■縄文人は身体の構造が違う
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15274146.jpg
縄文人は計算上、中心が空っぽだった!
身体の中心に軸がなく、2軸だったそうです。
上記の図でわかるでしょうか?中心が空いているんです。
割れているといってもいい。

ここに意味がある。

中心が自分で埋まっているから、自己主張をしたり、
自分の損得等で判断ができたりしますよね。
簡単に言うと、西洋のアイデンティティです。

ところが、2軸だとこの中心が空っぽ。
真ん中が空いているので、そこには何が入るか?

(1)あなた
 目の前の人がやって欲しい事をやってあげて幸せ
(2)みんな
 周りの人、自然、地球、宇宙のつながりを感じて
 全体で調和できるよう仲良く心地良く生きようとする
(3)天の情報
 シャーマンのように、上から情報をダウンロードして地球上での役割を生きる

という感じ!
私がどうやって幸せになるか?という「私」がない。
明け渡している感じです。

真ん中がないから、「自己実現」が「他者実現」。
目の前の人のやって欲しい事をやってあげれたら嬉しい!

なんだそうです。
意識が全然違う。(2)(3)のシャーマンについては、
別で詳しくお届けしますね!

とにかく、意識と身体と役割が、現代の人間とは全然違う!




■現代に残る縄文意識や文化

縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15275016.jpg
なんでしょう。この姿は!(笑)
これは、2軸の歩き方を知るために、コートを着物に見立て、
会場中を走り回って解説している様子です!

着物で走るには、
右手右足ー左手左足が同時に出る歩き方。つまり、なんば歩き。
古武道、お茶や華道の動作も、縄文の2軸の動きが残っているとか!


さらに!お盆も縄文意識!

西洋のように亡くなったら天国に行くといった発想ではない。
上とか下に行くのではなく前後軸。

亡くなった霊は、山の中とか遠い海の向こうへ行くだけ。
そして、お盆になると帰ってくる。
つまり「お盆」も縄文意識だったんです!

学校で習う縄文人は うほっ うほっ のギャートルズ!
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_16304055.jpg
videomarket.jpより拝借

原始時代のイメージでは全然なく、
何だか精神的に高く、品格がありそうです。
そりゃそうか。こんな土器を作るくらいですからね。

縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15142755.jpg



■海洋民族の動き
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15542206.jpg
縄文は日本人だけのものではない!

JUNさんによると、
日本人が北に旅していき、
アラスカインディアン~ネイティブアメリカン~マヤ・アステカへ行ったとか!



信じられません!
縄文人がアメリカ・マヤまで行った?船で?


実は、南米のメキシコに縄文と同じ縄目模様の縄文土器が出土されました。
その土を調べたら、なんと!日本の土だったそうです。
ですから、可能性としてありうる!航海能力が相当高かったようです。


同じ縄文人だからでしょうか?

この海洋民族、環太平洋の人たちは共通点が多いそう。
エリア的には、タイ、フィリピン、台湾先住民、ネイティブアメリカン、ハワイ 等。

ふんどし文化、お祭りはみんな同じ方向に向かって輪踊りするとか、
沢山の共通点を教えていただきました。



1万年も争いがなかった奇跡の時代は、
精神性の高さ、技術力を兼ね備えていたようですね。

ホツマツタエで、縄文時代は稲作もやっていたと聞きました。
必要な分だけを耕し、人間だけがハッピーになるような土地の耕し方をしない。
必要最低限の殺生をして、命に感謝をささげる。
映画「アバター」の世界だったのかもしれませんねぇ~
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_16400225.jpg


情報が多めになってしまいましたが、
なかなか本題に入れなくてすみません。

「どうして今、縄文が流行っているのか?」

がセミナーのテーマです。



縄文とは世界の平和のために、
全世界に輸出すべき意識と身体の状態の事。

我々日本人が、縄文の意識になる必要があるから。

それは、ただ縄文時代に戻れという事ではなく、
「縄文のエッセンスを現代に生かすため!」


なのですって。


こんな壮大なイントロダクトリーの後、ようやく神髄へと入るんです。
その理解をするために、まだまだ知るべき内容があります。

レムリアの理解、一霊四魂、AIと人間、トーラス、イスラエルと日本、
地球の波動、文明周期説・・・
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15275546.jpg

縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15280091.jpg
まだ途中までのレポートですが、いかがでしょう?
受講後、みんながクラクラしたの伝わりますでしょうか?

涙したり、感動したり、笑ったり、
何も考えられないくらい、目を見張る情報のオンパレード。


終わると、そりゃ・・・質問攻め。
退室時間が来ても、皆さんなかなかお部屋をお出になりません(笑)
縄文がブームになったのは、新しい文明が日本から発振されるから!?_d0169072_15280305.jpg
そりゃそうですよね。


私が本当に知りたかった、
「どうして縄文が流行るのか?」の答えは、
また次回以降の記事でお伝えします。


ここまで書くだけで、私も頭ばぼぉーーっとしています(笑)



つづき、
(2)縄文がブームになったのは「縄文分化が世界を救うから」「縄文はレムリアから続く」
(3)縄文がブームになったのは、地球の活性化ポイントが淡路島135度ラインに来たから


そうまずずよさんのブログ:Jun amanto(天人)さんの縄文とレムリアのお話>>
ゆみこさんのブログ:いま「ネオ縄文」がブームらしい






by kakoirie | 2018-11-13 16:14 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム