Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

直感Labo.のメルマガを配信「リーダーは最も弱い人の声を代弁する」

【直感Labo.のメルマガを配信しました】


『リーダーとは最も弱い人の声を代弁する』

私のリーダーの定義は、もともとはこちらでした。

「リーダーはとは、
メンバーの力や可能性を引き出し、
動きやすくしてあげる人」


こういう一面もあるのは事実よね。

でも、今の時代は

「可能性を引き出していくリーダー」と
「あるべき姿に気づかせるリーダー」の
2種類がいるように思います。

「リーダーは最も弱い人の声を代弁する」は後者だよね。


私のリーダーシップ、
「弱い人の声の代弁」が多かったかな。

例えば、
なぜか不登校の子、
イジメられている子、
の担当みたいになることが自然と多かったです。

会社に入っても、
新入社員やインターンへの扱いがひどすぎるので、
上司にかけあって環境を改善したり、
成長できるような仕事の仕方を提案していったりしていました。



数えればきりがないほど、
そういう事をしてきたなぁ・・・

<省略>

きっと、
メルマガを読んでいる皆さんは、
何かのリーダーだと思うのです。


・あまり自己主張できない部下をもっている
・うまく学校で溶け込めない子どもさんのママだったり、
・売上大切なのはわかるけど、さすがにメンバーがきつすぎて
 精神的にもイエローラインを越えているって!!


とか、気づいている人も多いと思う。

でも、

「正しいことをしよう」「正そう」とすると、
敵が生まれます。
対立構造が生まれる。


どうやってそのまがい事を受容しながら、
うまくあいまいにしながらも、
新しい流れを生み出していくか?が重要なんだよね。

問題を問題としない視点ってすごく重要。

 ↑ ↑
これは、神道の精神だよね。




でも、この時代は、

「それって何か、人間としておかしいと思う」

という感覚を持っている人は、
評価される恐れをもっていない、
真のリーダーシップを持つ人がいて
それが強く求められている事も事実。


直感に興味・関心がある皆さんは、
自分の繊細さに時に心を傷つけながらも、
「本当はこうしたほうがいいよね」
を知っている人たち。


自分の担当エリアで、
ぜひ、
その声を勇気を出してあげていってほしいな!って思います。


最後までお読みださって、
ありがとうございました!


栫井利依

----------------------------------
栫井利依のオンラインサロン
「直感Labo.」
----------------------------------

個別アドバイスは当たりまえ!
メルマガや動画を時々読むだけでもOKです!
 
私が配信する内容は、
なぜか、
リアルタイムであなた自身の人生とリンクしていきます。
不思議なつながりを体験できますよ!


まずは1,000円のシルバー会員からでも
スタートしてみてくださいね♪

直感Labo.のメルマガを配信「リーダーは最も弱い人の声を代弁する」_d0169072_15093949.jpg
 
直感がつながると
「自分を使ってもらう。お役目に生きる」になるので、
自分がギャーギャー(いやーーん!)と思っても、
その道に向かうことになるのです。使命ですからね♪
 
直感はあなたと、
目の前の人と地球のためにあるのですから!!



直感Labo.は「松竹梅」ございます!
 
【松】2か月間フルサポート「直感コース」
※こちらは栫井からのお声掛け制なので、まずはご連絡ください。

【竹】直感Labo.で動画とオンラインで対面して質問する
1,000円の シルバーコースはこちら
5,000円の ゴールドコースはこちら

【梅】無料メルマガで文章で学ぶ

直感Labo.のメルマガを配信「リーダーは最も弱い人の声を代弁する」_d0169072_15161677.jpg

お待ちしております!

栫井利依





by kakoirie | 2019-08-07 15:38 |  |-オンラインサロン | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム