Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?

ごきげんよう!すっかりアクセスの減った私のブログくん!

昨年後半、ほとんどブログを書いてなかったので、
今年2/10に「よし!今年こそコンスタントに書くぞ」と宣言しました。
監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_19144923.jpg
記事はこちら↓
ふわーんと満たされていると発信したいものがなくなるね


その後、5日に1記事ペースで順調にUPする
私って偉い!!


気軽さに欠ける、長文記事です(笑)


これまで約10年間、
ブログをほぼ毎日UPしてきた私です。
今、>オンラインサロンのお仕事があったとしても書ける!

本気出せば、
出来るのである!
書けるのである!


ふっふーん、やっぱり私は栫井利依!



と思っていたら・・・



なんと宣言して1か月で

更新がまたもやSTOPしてしまいました。

これが、噂の「やるやる詐欺」です。


監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_19294398.jpg
きっかけは、2月末の「休校要請」です。
その衝撃、そして学童児受け入れ対応など大忙し。
でも、


それは・・・言い訳です。



投稿が続かなかった本当の理由は


「コロナ騒ぎについてリサーチして宇宙の意図と、
 事実の整理をする。
 そこからオンラインサロンメンバーさんの精神を
支え、
 近所の働くママを物理的に支援することが先」


という使命感ともいえる自己弁護と、

「Facebookはマメに更新しているから、
 いざとなったら、Facebookをコピペすれば埋まるから」

という保険があるから。



この保険が一番大きい!
だって良い事書いてるしね(笑)


その保険を頼りにほっといたら、
2か月また放置することなっていました。


監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_19541461.jpg
宿題をやらずに夏休みが開ける気配だわ。



よっしゃ!強引に監視役をつけよう。
(超、格安ですがお金をお支払いしております。)


この方!キョウコ ヤマダ!!
監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_19423192.jpg
岡山を基盤にご活躍の「伝える力」を育てる天才。
響子さんは内面育成塾の認定講師でもあります。


彼女のパワフルさ、優しさ、忍耐力に、
私は心から尊敬をしています。


とにかく、面倒見のよさは半端なし!
その性質は本人はさほど自覚なし!
つまり、仕事の仕方がすでに「徳積みタイプ」。


どうせ監視されるなら、
徳の積んでいる人にされたいわ162.png


監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_19454554.jpg
・・・

ぶっちゃけ、興味なし!
は?まいにちブログUP塾だと?
自己実現系かい!!
まいにちブログすることには興味ないわよ・・・


とよぎりながらも、


「山田響子に監視されてブログを更新しよう」



と決めたので、
投稿を見た瞬間、即申し込みをしました(笑)



直感で思った事は即行動。
それが、魂と自分を一致させるコツです。



なぜ、毎日UPすることに興味がないのに、
申し込んだのかを知りたい?いえ、知る必要ない!


先に体験して
後から理解する



そう、後から何故かがわかることです。
これは、2年前からきているこの地球の流れです。
だから行動する理由を頭で理解してからでは、
全てが遅すぎます。



さぁ、今日からなんだってさ!この塾。

やべー、ちょうやる気なし!
監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_20064554.jpg
でも、21時~キックオフなんだってさ!

やべー、ちょうやる気なし!
監視役をつけて自分を律する!ブログは果たしてつづくのか?_d0169072_20063240.jpg

さ、とりあえず1日目のブログをUPしたぞ。
自分に○(マル)でございます。








by kakoirie | 2020-05-13 19:55 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム