Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

適齢期なら体験したかったこの教育

うちの子が適齢だったら体験したかったなぁ~
こちらの校長先生の
山縣 茜
さん!
ほんっと頼れる人。 
 
『"デンマーク式"の小学校準備を
遊びながら学べます』だって!


うちはTOEベビーパークに1
.5歳~3歳までいき、

そのままそこがやってた
知研みたいなのに入学前までいってました!

脳をまんべんなく刺激したので、
集中力や記憶力、理論的に理解することも
できる子にはなったけど、


感情とか気持ちの理解、
背中を押す声がけは
知研では学べなかったからなぁー


親子で受けると、比較できるから、
違いを認めるボキャブラリーが増える

すごくいいと思うのですよねー


ーー山縣さんの投稿コピペーー
【これまでと今】
大学時代に発達心理学を素晴らしい先生方の元、学びました。
と同時にモンテッソーリ教育と出会い、
その後保険会社でガツガツ働いた後、
ナチュラルクリーニング、
モンテッソーリ&シュタイナー&七田を研究&実践、
娘が国立小入学と同時に幼小接続期の研究が実施され、
北欧教育と出会いました。…と、ここまでが約9年前のこと。(かなりざっくり)


孝枝さんとご縁あって、
デンマークの教育と出会った時、
発達心理学、モンテッソーリ、シュタイナー、七田、
で得た理論をはじめ、

社会経験全てが現場で生きてることを実感しました。



デンマークの先生方、
理論×現場×対話をとても大切にしていて、ずれがありません。

一緒に仕事をしていて、本当に楽しい!
心から尊敬しています!


今、素晴らしい仲間と共に、
子どもたち、保護者の方々、幼保の先生方と関われることが幸せです。
感謝!





by kakoirie | 2021-02-03 09:21 |  | 家族・子育て | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム