Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

待ち望んでいた本が届きました

発達障がいの身内がお世話になっている
神谷 美奈子 先生のご紹介本が届きました!

待ち望んでいた本が届きました_d0169072_15292118.jpeg

子どもの発達障がいを
独自開発したヨガで誤操作を緩めたり、
論理力のトレーニング等で
目を見張る成果に導いてくれる救世主です。

実は、大人でも
グレーゾーンであるがゆえに
上手く仕事ができず叱責されたり、
コミュニケーションが取りづら人もいらっしゃいます。

ご自身の特性を理解していないから
できないだけなのに、
自分が嫌になり、
二次的障害で鬱になる人も少なくありません。

例えば、
仕事に慣れていても
段取りが苦手であったり、
スピードを求められると慌ててしまう。

少しの先読みができなかったり、
空気が読めない
話を集中して聞けない…等

困り感がある大人のご相談も
神谷先生は受け付けてくれていますよ!



私は
神谷先生に出会ってから、
人への理解の幅がグーンと広がりました。
3つ聞いても1つか返信なかったり、
答えが何度聞いてもずれてしまう管理職の人も
結構いたりして、その度にイラっとなる。

あとは、 
得意な事へのレスは早いのに、
ある分野についてはノーレスになる人がいて
「こいつ、本当に適当だなぁ」などど
思った時期もあったんです。

その人、8年たっても変わらないので、
「苦手だと感じることに対しての反応」
は、特性なのだろうと理解し、
こちらの対応を変える事が
無理なくできるようになりました。


あとは、
「自分がやりたい」「出来る」と
思っている仕事があるとします。
しかし、何年たってもミスが多く、
一緒にいる同僚に負荷がかかる。

だとしても、
”こだわり”が強く、
仕事を変えられないというもの
これも特性。

心理学ではどうしようもなく、
特性を理解した専門家のやりとりなくして、
サポートできないと心底思っています。

でも、少しずつ、学んでいこうと思います。

ほーんと、
よーく観察すると
「あ、特性なのね」と思う人多いです。

ま、人間どこかで、
皆、ちょっと グレーだよね~

あたしも、この怒りっぽは
頭おかしいと思うしね




by kakoirie | 2021-06-27 15:28 | プライベート | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム