Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

どうしても参加したかった講座を受けてきました

マンナン マンナン ありがとう

 

昨日は1時間40分をかけ、
茅ヶ崎にいき、天外伺朗さんの講座を受けにいきました。

もう1日がかり!!

 

子どものバスケのお迎えは当然間に合わず、
初めて別の人に依頼して参加しました。

 

なーんとなく、このタイミングで
天外さんを生で見てみたいなーって思ったから。


4回講座で20万円もするので、
私には決して安い金額とはいえない。


しかも、リアル参加は無理しても2回だけで、
2回は録画視聴確定になりそう。



 

それでも、

【一度は見ておきたい】

【エネルギー感じてみたい】

と参加を決めました!

 

14時間の講座なのですが、

正直、私が好きな形式ではなかった(笑)


 

私、がっつりメモするのが好きなのに、

初日は1ページ、

2日目は3ページしかメモしてない。

情報量は少ないのです。

  

「じゃ、何してるの?」

  

と言うと、

初回は7割参加者の自己紹介

2回目も半分は参加者のシェアタイム

 


 

もちろん、シェアに対する解説が天外さんから時々入るので、
ものすごく面白いところもあるが、
「えー!1日5万円なので、もっと知識や情報が欲しい」って思ってしまうの

 

 

で、昨日はラスト、
瞑想とそれにまつわる説明がありました。 


 

実践してみないと、どうなるかわからないけど、
これはパワフルな予感がする。

 


何より、家に帰って子どものご飯を大忙しで準備していると
【あれ、どこか根底、深部があったかいもので包まれていること】がわかった。

 


 

えーー!おかしい!

どこにそんな事を作用させる内容があった?

えーー


 

頭と表層意識ではわからない

 

 

さらに、
「事実判断」の説明をさらりと天外さんがしただけなのに、
自分の無意識の「判断」を山ほどしていることに、
その瞬間から視座が入り、驚くほど俯瞰視点がクリア化されたのです。

 

 

えーー!びっくり!!


 

 


なるほど!

価値ある講座、お客様満足度の高いものは

「相手が驚く知識や情報」

「相手の価値観や変容をうながせる助言」

と私は決めていた。

無意識にそれは落としこまれていた。

 

 

僭越ながら、私も内面育成塾やプロ講師養成セミナーを開催しているときには


「1日5万円設定(それ以上)」

 


だったので、かなりの情報量をお届けし、
それを使えるなら使って、
みんなが講師としてオリジナル講座を作ってみたらいいんじゃない!っと思ってた


  

  

天外さんの言葉を借りるなら、モンスター化したものが無意識層にいる気がする

 

 

なんか、おもろいぞ

 

 

とはいえ、次の3回目は合宿とかぶってるし、最終日はゆっくりはすごせない

翌日「2022年の運勢先読みセミナー(気学)」を開催するので準備がある

 

 

まぁ、きっとそれで、
私には必要なことが起こるのでしょうからいいとするか!!

 

 

私の直感Labo.オンラインサロンメンバーには、
月末のおしゃべり会ZOOM でシェアするね!

あー、写真とりわすれた

天外さんと2ショット撮りたかったなぁー!





by kakoirie | 2021-10-10 10:33 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム