Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

発達障がいの弟のサポート!ホッと一安心です

よかった!
本日、弟の次のグループホーム!
入所先で契約してきました~
一軒家に7名で生活するそうです。


・朝&夜ごはんがでるグループホーム
・入浴や洗濯機はエントリー制
・水回り&共用部は施設側が掃除してくれる
・自室は6.5畳のワンルーム
・夜中もベテラン世話人か看護士資格のある人が在中してくれる
・入所してる人の年齢層も近く穏やかな人多し

3年間、自立支援のグループホームで一人暮らしをしてみたけど、
お食事、掃除、お金管理・・・どれもちょっと難しかったんです。

今後のこと、老後のことも考えると、
お食事は健康に直結するから、ご用意くださるほうが本当に安心です。

発達障がいの弟のサポート!ホッと一安心です_d0169072_07411006.png

発達障がいの弟のサポート!ホッと一安心です_d0169072_07411484.png


無事に両親への報告と、
生活費支援(月39000円)の依頼も対面にて完了しました!
 
ありがたし

あとは、この39000円+αを稼げるように、2年かけて探っていく!!
がんばれーー!!きっと、できる!!









by kakoirie | 2021-11-01 15:40 |  | 家族・子育て | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム