Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私はセミナー受講しているとき、休憩時間に話しかけられると嫌がるタイプ。それはなぜ?

脳で覚えた知識
活かす知恵にするには
『実践あるのみ!』と言われてますね。


実践をするって・・・

ハードル高くないですか?
 
 
なぜなら、
自分の日常に「すぐ適した機会」が来るとは限らないからです。

  
私は少しでも自分に深く落とし込ために、
  
講座中に 間髪おかず 体験学習する
  
ようにしています。


脳内でイメージ。
脳内でとっとと体験が学習をしてしまえばいいんです

『もしこの場合だったらどうする?』
   
と、その場で休まずにやる。
 
  
その場で擬似的に脳を動かし、
相手をイメージして、その人に向かった話しかけてみるとかね。
  
 
間髪おかずにやるのが、
一番変化する

  
だから習ったら
すぐ脳内で真剣に体験学習してみるように
私はしてる!
 
  
だから、
休憩時間に話しかけられると困る!!!😅
  
  

忙しい私には、
セミナーの時間全てが勝負なの。
「あす、やればいいや〜」って暇はない。
  
  
明日は明日の新しいミッションがあるんだもん!
  
  
そんなわけで、
セミナー中に質問がついつい多くなる栫井です
私はセミナー受講しているとき、休憩時間に話しかけられると嫌がるタイプ。それはなぜ?_d0169072_15361558.jpg






by kakoirie | 2022-02-13 15:26 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム