Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カテゴリ: | ゴーケツ交遊録( 27 )



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

脳波を測定していただきました(2)7.8Hzのスローアルファ派とコヒーレント

「脳波研究の第一人者である志賀工学博士に脳波を測定していただきました(1)」
の続きです。
d0169072_16142528.jpg
 リーディング中の脳を測定すると

「目を開けて手をくるくる回し喋っているのに
 閉眼安静の時に比べてα波が強く出て、右脳と左脳とで頻繁に7.8Hzとなり
 天から情報をキャッチしている。
 だから止めどもなくリーディングができている。」

との事でした。


7.8Hzのスローα波
「眠る直前のまどろみ状態」
「深い瞑想状態」で優勢になるものなのです。

つまり、私は深い瞑想状態で、
賑やかに笑ったり話しているわけです(笑)。

な、なぜ?
本当に不思議な事ですよね~


7.8Hzは、
空間に存在する電磁波のシューマン共鳴と同じ周波数です。

バンアレン帯(シューマン共鳴)には、
何らかの情報があるようでして、
人間が7.8Hzになると、そこから情報を得たりするのでは?という仮説があります。
d0169072_12250128.jpg


■リーディング中のクライアントの脳波は?

今度は、私とクライアント役の左脳の脳波を測定します。

美肌修正なしでこの美しさ!
クライアント役の丸山さん(忍者っぽい?)
d0169072_12052808.jpg
上段がクライアント役の丸山さん、下段が私。
お互いに会話しながらもミッドα波やスローαが優先です!!
「下段は頻繁に 7.8Hzとなり天からの情報を得ている。」
d0169072_12341470.jpg
開始数分後には、丸山さんも影響を受けて 7.8Hzを観測。
つまり、コヒーレント(赤矢印)となりヒーリングされている!?
(周波数と位相が一致することらしい・・・)
d0169072_12370245.jpg
志賀先生とも試しましたが同じくコヒーレント状態!
d0169072_12371865.jpg
コヒーレント状態になるということは、
先述のバンアレン帯を介在した情報のやりとりが行われたようです。


栫「ああ、この人ってこういう人じゃない?」
丸「そうそう。そうなんですー」

栫「多分、●●したいといいながら、そう思ってないから、
  ●●という言葉の定義を変えると、やる気になると思うの」

丸「ああ、何となくわかる気がします!!」


とか、私とクライアントにしかわからない言葉で話しているんです。

他にも、リーディングして話しているだけで、
「リーディング受けて元気になっちゃいました」
「スッキリして軽くなるんです」


とか言われてきましたけど、
それは可能性として正しいのかもしれません!!



私にも経験あります。
「誰に話すか?」によって、
いつもの話しなのに気づきが舞い降りてきたり

「相談しよう」と決めるだけで、
会う頃には「気持ちが決まっている」って事があるのです。


7.8Hzのコヒーレント!?
相手との共鳴が起こったのでしょうね。


本当に、志賀先生と出会えて幸せ物です。
先生ありがとうございました。
お時間工面してくださった丸山さん、同行感謝しています~


この7.8Hzを出しやすくするための
簡単瞑想方法は「直感Labo.無料メルマガ」でお伝えしますね。


興味ある方は志賀先生のこの本にも書いてありますよ!
特殊な能力を持つ方の脳波測定の事実が掲載されており、
とっても面白いので、ぜひ読んでみてくださいね♪








【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-06-16 12:49 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

脳波研究の第一人者である志賀工学博士に脳波を測定していただきました(1)

【想像より遥かにすごかった】と言って頂きました!

上原智恵さんのご縁で、脳波研究の第一人者である志賀工学博士に、
リーディング中の脳波を測定していただきました。

権威ある方なのに気さくで優しい志賀一雅先生
d0169072_15554505.jpg
ヘッドセットを着けて、右脳と左脳を測ります。
丸山ちな都さんがクライアント役でご協力くださいました。
d0169072_15595266.jpg
後から簡易レポートをくださったのですが、
脳波画像はこんな感じです。

上段が栫井利依の右脳の脳波、下段が左脳の脳波
d0169072_16002888.jpg
 
少し拡大しまーす
d0169072_16014647.jpg
リーディングを開始すると、
開眼状態にも関わらずα波が優勢になるのです。

グリーンはミッドα波で、意識集中状態です。
ブルーはスローα波で、脳幹の働きが優勢な状態。

リーディングを開始すると、真上に、
ピヨン!ピヨン!ピヨン!と上がっていますでしょ?
これ【瞬時に宇宙空間にスパイク上でやりとりしている】んですって!


「目を開けて手をくるくる回し喋っているのに閉眼安静の時に比べてα波が強く出て、右脳と左脳とで頻繁に7.8Hzとなり天から情報をキャッチしている。だから止めどもなくリーディングができている。」

ですって!!

7.8Hzという周波数が、志賀先生が着目している部分です。

天才的な将棋師、ヒーラー、野球選手等、
特殊な能力を持っている方の脳波を測定すると、
10Hzのミッドα波に加え、7.8Hzのスローα波が、
強く観測されることが共通した特徴
だそうです。

7.8Hzが恐らく天の空間で、
アカシックレコードもそこに在ると考えられています。

★この7.8Hz地球を取り巻く「天界のバンアレン帯」については、
次回説明いたします。



で!
私の場合、瞬時に右脳+左脳で7.8Hzを出すので、
キャッチしたことを一気に言語化したり、
理論的に話す事ができます。
わずか5分で十分その人に必要な情報を降ろし伝える事ができます。

d0169072_16211208.jpg
相談者が自分、関係者の名前を書くだけで
「自分しか知らない事、何となく思っている事」を
私が話し始めるのは、7.8Hzで天からもらっているから。


丸山さんにリーディングする様子を見ていた志賀先生は

『当初は冷静なオブザーバーに徹するつもりでしたが、
想像を超えて凄かったので引き込まれてしまい、
気になる6人の氏名を提示してリーディングしてもらいました。
 
白鳥哲監督とケーシーのリーディングについて話し合ったばかりで、
その余韻が冷めやらぬところでの実験でしたので、
ついついのめり込んでしまいました。』


と嬉しい言葉をおっしゃっていただきました~
d0169072_16142528.jpg


『脳波を測定していただきました(2)7.8Hzのスローアルファ派とコヒーレント』へつづく




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-06-14 16:21 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

神ながらの道~古神道修道士 矢加部幸彦さんより【創ったものは壊れるが、成ったものはこわれない】

毎月3回発行している「直感Labo.」のメルマガお読みくださいましたでしょうか?

6月最初のメルマガは、
「神ながら意識」の矢加部幸彦さんから学んだ事をお伝えしました。
d0169072_14390331.jpg
私のこの半年の間に流れてきた奥深い情報や、
世界情勢への「答え合わせ」をさせていただきました。

ここでもか!!!と本当に思いました。


昨年くらいから、この日本を導くような人たちが、
共通のメッセージを送ってきています。

「おお、ここでもか!!」と驚いてしまいました。

共通のメッセージとは何か?というと、
【時代の生き方が精神性に変わりつつありますよ】という事です。


<詳しくは、メルマガご覧ください。バックナンバー全公開しています



メルマガには書いてない事も沢山あるのですが、
その中で「この切り口は分かり易い!」と思ったものはこれ!

  ↓↓↓
【創ったものは壊れるが、成ったものはこわれない】
  


深い~!!



私の人生の一番の分岐点は、エキサイト勤務時代。
山村社長が思いがけずがセミナー事業を
させてくださったことです。
  

あれも、
「創ろう」としてなかったのに
「成った」って感じなのです。
  

書籍も、
「本を出したい!」としてなかったのに、
「成った」って感じなのです。
まさか3冊も出版するとは思いませんでした。
 
テレビも
「出たい」なんて少しも思ってなかったのに
「出ちゃった」って感じ(-_-;)
まさか、40本近く出演するとは思いませんでした。


  
これからの時代の生き方、
本当に変わっていくことを感じています。

  
「直感Labo.」の無料メルマガで配信した
直感についての講義動画の抜粋です。
  
よかったらご覧くださいませ。
  
■Youtube動画
「直感力を磨く!そのためには宇宙と人間の関係性を理解すること」



■明日、「直感力」のプレセミナーも東京で開催します!残席1
https://www.reservestock.jp/events/261389
------------------------

オンラインサロン「直感Labo.」では、
「本当の直感力の高めかた」をお伝えしています。

技では磨かれないので、毎回読んでもらうと、
だんだん直感という内在する力を「感覚的にわかる」ようになります。

頭でわからないのが「直感」
言葉でわからないのが「直感」

なので、私の言葉に慣れてみてくださいね。
ぜひ、直感Labo.にご入会ください。無料メルマガもあります。

栫井利依のオンラインサロン【直感Labo.】
ロジカルに直感について学べます!
「メルマガ」「動画講座」「オンライン質問タイム」
を毎月お届けします。
 

☆彡ビギナーむけ
無料メルマガで文章で学ぶ(登録はこちら)

メルマガに登録すると、
過去のバックナンバーも観れますので、
これからの時代に向けて「直感力UP」という方はぜひ!


☆彡栫井と一緒に直感への道をあゆむ!
直感Labo.で動画とオンラインで対面して磨こう

直感Labo. シルバーコースはこちら
直感Labo. ゴールドコースはこちら

 
☆彡栫井とがっつりチームになる
2か月間のフルサポート付き「直感コース」
↑栫井からの招待制のコースなので、
まずは、サロン等で私につながってくださいね♪




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-06-09 14:47 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

G-FRONT プライムルームで優雅なお遊びしたわ(競馬ぼろ負け)

先日、超・超・ちょうぉー久しぶりに
夜遊びに行きました。
16年来の友人たちとっ、社長様2名さまとでございます

シュッパーツ\(^o^)/時のご機嫌写真↓
d0169072_14062972.jpg
9月後半~11月まで、現在準備している教材があり、
スケジュールの空き時間はすべてその時間にあてているので、
ブログ書いたり、Facebookの投稿を完全に忘れ去っております(笑)

とはいえ、18時からママモードに切り替えているので、
睡眠は十分とっているのですけどね~

遊ぶとところは、競馬!
d0169072_14095862.jpg

もう15年くらいのお付き合いになりますが、
いつも飲んでいるチームがあって、その中のお偉い方のおかげで
競馬場の個室にいけると!うっしゃーー!!!

競馬新聞も用意されていました。
d0169072_14101583.jpg

個室の前には、なんでしょう?PCルームのような特別スペースです。
d0169072_14111935.jpg
ビール、オードブル、ワインを飲みながら・・・
d0169072_14125404.jpg
全然、かけ方わからない女子は基本をJRAの方に教わります。
d0169072_14130981.jpg

勝負!!!
d0169072_14133786.jpg
結果は、さすが社長様たちは勝ち!
女子は、1名のぞき全員負け!私は6,000円のロス!


でも、こんな遊び方は知らないので、
すっごく楽しくって時間があっという間でした。

翌朝早いというけど、せっかくだから反省会をして解散!
d0169072_14152269.jpg

うーん。何が楽しいって気こころ知れていて、
全然気を使わないで好き勝手に話し、
飲み、食べ、笑いあえる・・・・そんな貴重な、
きっと私にとって唯一子供になれる場所がこのグループ。

もう、本当に出会えてよかった!
次は、府中よーーーーーーーーーーーー!!!






【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-06 14:04 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

「私、この社長に会いたい」直感で会いにいったら「精神的エゴモンスター」を発見した

先週の金曜日、ここはどこ?ここはどこ?
d0169072_12245464.jpg

千葉・東金にいってきました。
ってその地名も知りませんよね。私も二度と自分の足ではいけません(笑)
d0169072_12245063.jpg
先月、内面育成メソッド心理学協会の集まりがあり、
その後一部の人たちとディナーをしていました。
d0169072_17154196.jpg
いつものように、希望者にくるくるリーディングをしていたら、
とある素敵なマダムのダンナさま(凄腕経営者です)のエネルギーがすごい。

すごい人!というのはいっぱいいますが、
私がそのエネルギーにあーだこーだと話しかけると、
その途端に「応答」をしてくるというNew Type!!
 

すると口から
「あ、私、会いたい。この方に会いたいです」と言っていました。

何しにいくんだか、何を聞きたいか、全くわからないけど、
「私は会う!」と直観で決めてしまっていて、意識の私が大混乱です。

そんな私をいつもベルトコンベヤーで運んでくれるのが土信田由利子さん。
いつも、でっかいタブレット持っています(笑)
ほら!もう私を東金に導いてくれました♪
d0169072_12323614.jpg
どどーん、この超絶渋くってカッコイイ男性が社長です。
d0169072_12332379.jpg
360度アンテナたっていて、朝から寝るまでハイテンション。
全然、疲れるとかだるいぃーーとかないんだそうです!尊敬。

「まずは食べて!」と美味しいものが次々出てきました。
めちゃ美味しいのぉー。もう、自己紹介より食い気にみんな走る(笑)
こちらは、手広く事業している社長さんのお店の1つ鳥一」。
d0169072_12345821.jpg
d0169072_12350518.jpg
d0169072_12350747.jpg
とにかく「奥様のおかげ」を連発するので、
リップトークかとおもって少し質問してみたけれど、
本気でした。心からでした。

今の自分があるのは奥様のおかげ。それは精神論というものより、
「そういうものなんだ」と自然摂理のような重みをもった言葉でした。
上っ面じゃなく、本当にそう思っているのです。
(あ、やっぱりそうなんだな・・・と思い、反省する私)


社長はいつも相手に「夢は何ですか?」とたずねて、
それを叶えるためにその人そのもの応援することが
社長の夢であり、作りたい世界なんだそうです。


そこで、
「常に励ましつづける
 という面倒くささはないのか?」

という内容の質問をしました(簡単に言うとね)。



「こうしたい!」と想いに気づいたら、具現化には行動です。
その行動は「未経験の行動」になるので、勇気がいる。
「想い」を「行動」につなげるには【覚悟】だと思う私としては、

最初に、
1)想いが「志」や「叶えたい在り方」だと本人が思えるまで掘り下げる
2)行動をし続ける事が大事だという基本的なマインドを理解する
3)アクションプランを考えてもらう
4)やっている様子を見て、メール等で励まし続ける

そうやって、想いと現実を小さくともやりとりするうち
【覚悟】ができる時がやってくる。

3)&4)を繰り返すうちに、手ごたえを感じたり、
「自分の本当に欲するところ」に気づいていくのです。
気づくと「自分が持つ能力」がやっと理解できるようになります。


ところがですね、3)&4)を1回だけやって停止する人がいる。
停止した自分が苦しくて、
1)と4)を外に求めてそこだけにお金や時間をかけてしまう。


私の場合、その部分を役割として求められる事が多いから、
理解ができなくて苦しい時があるんですよね。
「何のためにそれをするのか」を他人に問い続けてもらわないと
行動が怖くてできないなら、その道は違うのでは?と思ってしまうから。



で、先の社長さんの回答。


人はね、目や顔をみても伝わらないんだ。
言霊なんだよ。
だから何度でも伝えるよ。




ほーー!
言葉にならない理解がやってきました!


「言霊」として届けるんですね。
相手の想いや夢を応援しようという気持ちは、私の場合は裏を返すと
「その想いが本物なら、行動しよう。できないなら違うのよ。」
という、お・ど・し・こ・と・ば。

(わかりやすく、200%誇張して表現するとこんな感じ↑)


口で言わなくても波動で伝わるよね(-_-;)。
さらに、見つけちゃったから隠さずに告白しますと、
上下というランク付けを私は無意識にしていた。


 上のランクなら私の言っている事が通じるけど、
 下のランクなら通じないばかりか動かずクレクレ星人。
 私にあった人の応援だけをしたいな~ 疲れるから



という、恐ろしきエゴモンスターがいたんです。
見つけたくなかったけど、おぞましいモンスターがぁ。


なんという、精神的高慢さ!
精神的エゴ!



自分は進化していると感じているおぞまじきモンスターが私の中にいた。
(ひぃーーーーー。見つけてしまった!)




その社長さんの話し方を見ているうちに、思い出しました。
過去に自分がお目にかかってきた社長さんたちの姿を。


誰も、私を下の人間と見下す人はいなかった。
自分の社員であるかどうかにかかわらず、
人間に対しての愛だけが皆さんおありでした。


大切な事に気づかせていただきました。
本当にありがとうございます。


私の中で、モンスター対処をこれからしていきます。
今までは、隠れて出てこなかったから、
みんなが「栫井先生には愛を感じる」と言ってくれた言葉を
そのまま信じていました。

愛は誰にでもある。どこにでもある。
でも、モンスターもいました。
これを克服できる時期だから、今、こやつは暴れてくれているんですね。



本物に会うと、自分の歪みに気づく。


愛と光の中で、人は自分の中の愛と光に気づきます。
しかし、私のように愛と光の中で、
モンスターをやっと見つけるのかもしれません。



直感は時にイタイなぁ・・・(笑)

本当に貴重なお時間をいただき、
ありがとうございました。
社長とその奥様、そしていつも助けてくれる土信田さんに感謝いたします。




おまけ!ハーレーにはしゃぐ受講生!
d0169072_13210377.jpg






【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-07 13:21 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

「入口はNaomi道でも、出るときはあなたの道に」かっこいぃ!

『気』が『合う』というのは
こんなにも楽なことなのね!
 
と思える女性と出逢いました。
 
〈入口はNaomi道でも、出るときはあなたの道に〉
なおみさん!

d0169072_12082302.jpg
何を聞いても「そうそうそう!」を指振りしちゃう程同感するし、
何を話しても「すぐ解る」ので説明いらず。
  
独自の自己開発商品を持つことも
同じなんです。 
また、お話しをしたいです。
 
このご縁も
佐原 美和さんが大阪への道を作ってくださり、
荒木 真由美さまが内面育成塾を褒めて下さり、
その荒木さま繫がりでNaomiさんを知りました。
 
本当は先月、荒木さまの琵琶湖近くのサロンで会う予定でしたが、諸事情あり横浜の大人数の食事会でご対面。
 
d0169072_12094793.jpg
6月16日に初デートランチをしてたくさんお話ししました!!
とても、楽しい時間でした。

また、お目にかかりたい魅力的で興味しんしんな女性です。





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-06-23 12:12 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

平井あみさんにヴォイスレッスンしてもらう。声を出すって楽しい

本日は、JAZZヴォーカリスト 平井あみさん
マンツーマンレッスンを受けてきました♪

出逢いは7年前。友人に誘われライブを観に行ったことがきかっけ。
「こんな風に歌えたら気持ちいいだろうな~」と思っていたら、
最近、Facebookで個人レッスンをしている様子を見たのです。

「なに!個人レッスン?わ、お子さん1歳なのね。
 親近感湧く~、今のタイミングで挑戦したいわ!」


と申し込みをしたのでした。
d0169072_17243180.jpg
か、かわいすぎる!平井あみ先生~♪

今日は体験レッスンという事だったので、
発声の仕方や舌を緩める方法といった基礎的なレッスンもしていただきましたが、
分析されちゃうところが面白かった

・自分の持つ声帯が「ソプラノ」であること
・裏声の方が得意そうだということ
・低い声は出づらいということ
・地声と裏声の境、ブロックポイントの音がどこか
・ブロックポイントをパスするために、
 ミックスヴォイスにするにはどんな練習をするか?

お!わくわく。分解されちゃう心地よさ!♪

来月からレッスンスタートしてもらう事にしました~


ヴォイストレーニングといっても、後半は歌のレッスンがあります。
今回、私は何をうたったか?というと


『夢を叶えてドラえもん』(笑)


プロのジャズシンガーを前に何を選曲してるんじゃ?と思いますよねー

 「ララララ 僕のこころーにぃ」が気持ちよく出せるようになりたいなぁ110.png

としか、思いつかなかったんだもん!
来月からのレッスンでは、英語ソングだよーん


実は以前から、歌とダンスを習いたかったのです。
ついについに!習えると思うとワクワクします。


あとは、karaとかMAXを踊れるようになりたいんだけど、
そんな素人が参加できるレッスンないかしらねぇ?(笑)




家庭教師トライのCMのダンスも踊ってみたい



情報求む!!





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-05-15 17:37 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

奥渋谷にあるタベラ→燦々にて15年来の友と!

今日は3年?4年ぶり?に【エビ女+社長さま会】でした♪
 
働くママが多いので皆ギリギリ集合。
 
なので、先日いっしょにハワイファミリー旅行をした友人と早めに待ち合わせて、
懐かしのタベラ!に行ってきました!
 
d0169072_14240668.jpg


アップリンクが運営するタベラは、
私がエキサイトで広報をやらせて頂いた時に魅力されたカフェ!
http://www.uplink.co.jp/tabela/
d0169072_14240805.jpg


8年前、手芸カフェのブームがおきていて、
タベラさんとコラボさせて頂きました。
 
なんと!ハッピーアワータイムは、
スパークリングワイン250円でしたよ
d0169072_14241064.jpg


その後は、和食「燦々」にて大集合!
創作和食「燦々」
d0169072_14241154.jpg


エキサイト時代の仕事仲間であり、
かけがえのない友達!
通称【エビジョ】
当時、恵比寿に会社があったので恵比寿女子。

なぜか、不思議なご縁で
なんと14年もとある社長さまたちとの
秘密のお食事会が不定期で開催されます!(笑)

酔うと昔の私たちになるので、
社長さまがたが口を挟む暇なくアレコレ話しまくり、脱線するエビ女たち!
 
平気で2つ3つの会話が同時進行される!
意味わかんないけど、このノリが愉快なのです!!


酔って帰り道に自撮り
d0169072_14241378.jpg

 

くるくるリーディングもできて楽しかった\(^o^)/
 
無邪気でいられる!
ただ、おバカ話をしてる!
でも、やっぱり深い話しもチラッと出て、
慈しみの目をときおり向け合ったり。
 
 
年月ってすごいな。

いま、新規であっても、
もしかしたら意気投合しないかもしれないんだよネー

でも、すでに16年の、みんなの人生を知ってるノ。
その繋がりの記憶は、ちょっとやそっとでは、
バイバイなんてしないのよ


多分、可愛いいばぁちゃんになっても、
こーしてお酒飲んで無邪気さを開放するんだもん

老後が楽しみでしょうがないわ!!
 
 



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-07 23:00 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

3人でルームシェアしていた時代の友人と、映画監督遠山昇司さんと

タイに移住した元ルームメイトのジローさんと再会!
d0169072_12024694.jpg

5年ぶりくらいかしら?
すっごく元気でした。

何をしているかよくわかんなかったけど、
情報誌を作ったり、B to Bだと言っていた。あ、社長さんです。
http://www.bangkokporta.com/


ジローさんとは、常連として毎晩のように通っていた
千歳烏山のBarで知り合い、富士山行ったりお花見したり、
とにかくプライベートで飲んで遊んでいた仲間でした♪

昔と変わらないから、ズーッとゲラゲラ笑ってましたわぁ


そのジローさんとグッチーさんが二人でルームシェアをしていたのだけど、
(2人とも一回り年上です)
なぜか私も一緒も住み始めて3人でシェアしていました。
d0169072_12120576.jpg

一番広い部屋が私!
一番家賃を多く払うのにグッチーは中間
一番小さい部屋はジローさん(笑)



快適に暮らしていたある夜に、

ジローさんが「話がある。僕はタイに行く」
グッチーが「話がある。彼女が妊娠した」

と、同時に告白され、瞬く間に解散になったのでした。

でも、単身タイに乗り込み、タイ語を勉強しながら、
現在の会社を立ち上げ、日本で10人の指に入るヨガの先生を奥様にしたジローさん。
本当にすごいよね。でも、友達だとその辺はよくわからん(笑)



昨日も
「ぜんぜん、リエちゃんからホメてもらえない」と言われて
「どこを褒めるの?」と聞き返して大笑いするありさまでした。





この日、サプライズゲストがいらっしゃいました♪

映画監督 遠山昇司さん
d0169072_11515594.jpg
作品「マジックユートピア」
アンカレッジ国際映画祭2015 ヒューストン国際映画祭2016
審査員特別賞W受賞!!
d0169072_11523174.jpg
最新作『冬の蝶』が
第33回テヘラン国際短編映画祭グランプリ受賞!!

d0169072_11554281.jpg

今までにない価値観、新しい枠組みでつくられた作品で、
どのジャンルにも属さない映画なのだとか!!

ぜひ、観たいです。



さらに、熊本県にある海の上の廃校を活用し【赤崎紀水曜日郵便局】に!
d0169072_11524851.jpg

水曜日郵便局へ「自分の水曜日の物語」を送ると、
知らない誰かの水曜日の手紙が届くアートプロジェクトを企画。
日本だけでなく世界中から手紙が届くんだそうです。


その後に動いてるプロジェクトのお話も伺いましたが、、
「ぎゃー!おもしろーい!スゴーイー」と、
まるでキャバ嬢のようなセリフがついつい口から出てとまりませんでした。
本当に興味深過ぎる!!


プライベートのあの話や、こんな話は胸に納めておきます(笑)。



新鮮な人、生き方に美しさがあるアーティスト。
話し始めると、こちらの気が遠山さんに吸い寄せられるのがわかる。
これを『人の気』というだと体感しました。




人気があるって、こういう事なのよね。
だから、人気者はすべてを受け入れ、器を大きくするために、
自分の道を自分で切り開いて模索して進んでいく。


ある意味 師をもたない。



そういう人たちなのだと思います。




とにかく!
目がキレイでしたわっ



すごく素敵な年末の出会いです♪

ごはんもすこぶるおいしかった。
d0169072_11582917.jpg




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-29 11:58 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)

大切な友人の加藤敦子さんがブログで紹介してくださいました

私の友人て、敦子さんしかいないんじゃない?
と言われそうなほど、私の口からよく出てくる「加藤 敦子」さん。 

ブログに書いてくださいました。
保存。保存。。


何年か前、霧の中を歩いているような時期、
「ふーっ、きっついねー」と二人で言い合いながら、
丸ビルでごはんしていました。 




くるくるリーディングして見えてきたものは 
「国を変える、新しく作り変えていく」
「そのために、会うべき人がいて、日本人とか人間ぽくなく、、、、いや、本日に国王みたいな人なんだけど」
といったことでした。  


(どっかの国王と国を造りかえるって、現実的にはありえないなぁー) 
と私は思っていたら、


「いいわぁー!そういうの理想だわぁー」と喜んでいて
「まじか!まじ?」と驚きました(笑)

もう、あの時の敦子さんと、今の敦子さんは、中身が入れ替わったくらい別人。


変容ってこういうことなんだなぁー。
びっくりです!



でも、大切すぎる友人です!



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2016-12-06 19:13 |  | ゴーケツ交遊録 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム