Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

<   2017年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

メルマガを配信しました!愛と優しさについて

先ほど、メルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「愛と優しさの違い。それは直感です。」です。 

<前略>
その講演会が急に広まりだしたのは、
「愛についての理解と再認識」が緊急に必要だからです。

そこで、年末年始の気持ちが引き締まる時に、
「愛のまなざしで景色を見る」ことをお伝えさせてください。


内面育成塾の3章で「優しさ」について学びます。
優しさは皆さんご想像の通りの行動です。


例えば、
階段下でベビーカーを持ち上げようとしている人を
手助けする行動力は優しさですね。

「きっと辛い思いをしているだろうな」
と思いを馳せることも優しさです。


でも、この「優しさ」は自分ができる範囲、
自分が辛くない範囲での行動です。
ズバリ言うと「損得」が少し入るんです。


それがわかる事例を1つご紹介します。
「駅のホームでお腹をかかえて座り込んでいる人がいる」

その時、素通りしてしまう人は優しくないですよね。
なぜ行動しないかというと「自分の損得」を考えるから。

・私は急いでいるし、他にも人がいるから
・声かけてみたら変な人だと困るし
・何となく恥ずかしいから・・・

そんな事をチラっと思うから行動に出せません。
優しさは「自分ができる範囲」にとどまります。


それを超えているものが「愛」です。
愛は「必要だと直感的に思った事を与え続けること」です。


例えば、
「自分の子どもが川に落ちてしまった時」

考える間もなく川に飛び込み助け出そうとします。
これが他人の子どもでも、きっと飛び込む人はいるはずです。
その行為は「優しさ」ではなく「愛」の領域です。

繰り返しますが、
優しさは「自分ができる範囲」にとどまりますが、
愛は「必要だと直感的に思った事を与え続ける」事です。


-----------------------------------------------------------
 メルマガをご希望の方はこちら>>まで。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■




【リアル・使える・わかりやすい】
2018年の「年運先読みセミナー」を3都市で開催します!
 
■1/7(日)東京 
http://kippolog.com/newyear/2018/ 
   
■1/13(土)大阪 
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/ 
  
■1/28(日)福岡 
https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12334334093.html 
 
ぜひ、来てくださいね。



179.png人生の「今」の状態と未来のステージを紐解く特別セッション
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
1~2月枠募集開始しました。
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/

179.png全国にいます!内面育成メソッドを教える認定講師
あなたの心の仕組みを知る事で育てる事ができます
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。







【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-31 07:53 | 仕事・セミナー | Comments(0)

音楽は感情を呼び醒ますもの

音楽は感情を呼び醒ますもの
 
先日、NHKを見ていたら、
ぼーっと見ていたので番組名も出演者もわからないのですが、
35年間番組の音楽を作り続けてきた作曲家が登場していました。

その人が「音楽は感情を呼び起こすもの」と言っていました。
だから、映像をとった人がどんな気持ちでいるか、
本当に表現したいメッセージは何か?
それを創造していくのが番組音楽の作曲家のお仕事なんだそうです。


すごく、感動しちゃいました。

同じ映像と同じ言葉でも、
耳に聞こえているくる音楽でまったく違うものになる。
本当にその通りですよね。

人は「視覚」を重視しているから、
相手の言葉よりも、表情から本質を見抜こうとしますよね。
でも、「視覚」だけでなく「感じられるもの」も重視する。
言葉を載せている声そのももの印象で、相手の本音も伝わったりする。
饒舌な言葉より、見えないもので感じ取れるようになっているんですよね。

すごいですよね。
本当に。


話が脱線しちゃいましたので戻します(笑)
d0169072_14274187.jpg
どんな映像も
どんな言葉も
見えないけれど耳や皮膚感覚を通じて自分に届く波動がある。
その波動によって呼び醒まされる感情は違います。
 

XmasにXmasソングが聴きたいのは、
過去に味わった期待、切なさ、
ドキドキを呼び醒ます。
その感情や感覚をもう一度味わうためかもしれない。
 
鐘の音、鈴の音、水の流れる音などは、
もっと古い自分の魂の感覚を呼び醒ますのかもしれない。
そんな風に私は思うんです。

 
あと数日で2017年12月が終了します。
自分にあった音を聴くというよりは、
【自分が大切にしたいものを呼び醒ますような音】
を聞いてすごしていたい。
 
家族との時間、階段を元気にのぼってくる音、
暖かい音もあっていい。
 
パイプオルガンやクラシックもいいしね。
  
今、私が聞きたくなる音楽は「見えないスタート」
ボートレースのCMソングです(笑)


【現在65名が申し込みしています!】
〜2018年気学による運勢先読みセミナー〜

占い気学でなく、社会運勢学としての気学的な2018年解説。
東京は9年目。大阪は4年目突入しました。
 
長く続いているのは、なぜか?
魅力は来て確かめて下さい!
 
「知ってて良かった」だけじゃない。
生きる力が、湧いてくるからなんです。

1/7(日)東京開催はこちら>>
1/13(土)大阪開催はこちら>>
1/28(日)福岡開催はこちら>>


【栫井利依の特別個人セッション(1~2月分受付中)】
1時間でその日のテーマはほとんど紐解けます。
心理・声紋・直感・くるくるリーディングをすべて使って必要な事をすべてしていく個人セッションです。
173.png詳細はこちら>>







【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-25 14:37 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

「手のかかる子は人の何倍も手をかけてあげればいい」

3年前に「育児書が教えてくれない3歳までの子どもの世界」という
講座にご参加くださった
4児の母 長谷川 麻里子さん。
d0169072_18092753.jpg
はせまりさんが紹介してくださった
朝ドラ「べっぴんさん」エピソードにとても感動しました。
転載OKを頂いたのでお届けいたします。

元記事(全文)はこちらです>>

-------------------------

常に落ち着きがなく、
大事なものに落書きをしたり、
ぐちゃぐちゃにしたり、

叱ってもなだめても言うことをきかない、
モノを投げる、など
”やんちゃ”ではすまない男の子の母親が、

周りからも
「もっとしっかり言わないと」と責められ、

「どうしてうちの子だけいい子じゃないの?」
「どうやって育てたらいいかわからない」


と、子育てに悩んで追い詰められていました。



そのことを心配した夫が
妻の友人(主人公)夫婦の家に
相談に来ます。


その時に年配の女中きよさんが
みんなに言ったのが
このセリフ。


「手のかかる子は、
 …ええ悪いやなくて、
 人の何倍も手のかかる子はおるんです。」

「…どないしたらよろしやろか?」

「何倍も手をかけてあげたらええんです。
 まわりに何人も大人がおるでしょ?
 ”誰が親”やなくて
 みんなで育てるんです。」


  ***

場面が変わって、
主人公が友人たちの前で言います。


「龍ちゃん元気すぎて
 良子ちゃん(母親)1人やと大変やと思う。
 もちろん私1人でも大変。
 君ちゃん1人でも大変。
 明美さん1人でも大変。
 たけちゃん1人でも大変。
 
 だから、
 みんなで手をかけていこう?


 そういう子はきっと、
 人の何倍も幸せになるんやないかな?」

「ごめんね。良子ちゃん。
 つらい思いしてるの気付かなくて… ごめんね…」


-------------------------

集団行動が出来ない子、
力加減がどうしてもわからない子、
育ちの問題とか脳の発達の問題とか・・・わからないですよね。


「問題」と考えると「分離」が始まる。
自分が取り組むべき問題なら、「距離感」となるから効果あります。
でも、他人に対しては「他人事」になって目を背けてしまいがち。

私もそういう面、やっぱりちょっぴりある。
きっと、だからこそ、
この、はせまりさんの記事が妙に感動したんだと思います。


「何倍も手をかけてあげたらええんです。
 まわりに何人も大人がおるでしょ?
 ”誰が親”やなくて
 みんなで育てるんです。」



この精神で地域で助け合って子育てをしていく。
これから小学生になるから、保育園とちがって
近所にお友達というつながりができる。

この精神でいたいと切に思います。


勇気だして、声をかけていくんだ!
それで行き過ぎたら引っ込めればいい。
出していたものをひっこめる方が、
出さないでいるより簡単な事だから!!









【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 18:20 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

現在東西合わせ65名申し込み!「2018年の年運先読みセミナー」

【リアル、使える、わかりやすい】
〜2018年のあなたの運勢を先読みしましょう〜

d0169072_17541037.jpg
占い気学でなく、
社会運勢学としての気学的な2018年解説をいたします。
 
東京は9年目になりました
大阪は4年目になりました
d0169072_18003847.jpg
d0169072_18002087.jpg
長く続いているのは、なぜか?
その理由はお越しになってご自身で確かめて下さい。
 
「知ってて良かった」だけじゃない。
生きる力が、湧いてくるからなんです。

今年はなんと!栫井利依の特別セミナーは無料です。
絶対聞いて欲しいお話があるからです。
今後の主軸に取り入れて欲しい感覚のお話しです。


ちなみに、運気の切り替わりは2月4日の節分後。
お正月後にきっちり帯を締め直し、
2018年の流れをつかみしょう!
d0169072_17595953.jpg

■1/7(日)東京
http://kippolog.com/newyear/2018/
 
■1/13(土)大阪
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/

■1/28(日)福岡
https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12334334093.html

来年もお待ちしています!


栫井利依 長谷部矩子




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 18:01 |  |-気学風水 | Comments(0)

直感は魂からとどく判断材料です。だから間違うことはない。

先週の土曜日、Xmasパーティーを開催しました。
信頼関係の強い約20名ちょいの皆さんがお集まりくださいました。

参加者さんがキレイな写真を撮れた!と送ってくれたので、嬉しくなって1枚目にUP
d0169072_16483277.jpg
コミュニティ担当!?土信田由利子さんがくじの準備しています!
d0169072_16550102.jpg
「栫井先生。みんな喜ぶからお告げも入れましょうね」
といって、スラスラ書いてしまっております(笑)
d0169072_17264286.jpg
そして、会場に入ると、なんと!
九州・大阪から参加してくださった方が一番のり。
ビックリ!感動の再会です~
d0169072_17253309.jpg
結婚して名前が変わった女性も3名いたり
d0169072_17270757.jpg
d0169072_17315794.jpg
去年とちがってメンズも3名ご参加くださいました~
d0169072_17272562.jpg
そして、たった50分で歓談タイムは強制終了し(笑)
くじ引きタイムです!

当選した皆さん、おめでとうございます。

絵本でしょ~
d0169072_17294689.jpg
ココナッツオイルでしょ~
d0169072_17300164.jpg
お灸でしょう~
d0169072_17302398.jpg
テラヘルツカッサでしょう~ ハンドクリームでしょう~(あれ?誰あたった?)

一番人気は3名の方にあたった「お告げ」でした!
d0169072_17312433.jpg

そして、今、私が一番伝えたい
「直感」
「宇宙と愛について」をお伝えしました。

参加した高橋くんのFBの投稿

前半のテーマ「直感」頭で考えて動くと失敗する。
何も考えないで動くとなぜか上手くいく。

過去の経験から楽しいと思うことより、
魂が喜ぶことをすると良いそうです。

後半のテーマは「愛と地球と未来」と壮大なテーマでした。
「自分自分」の利己的精神ではなく、
これからは利他的精神が未来を作るのだと。

メモを取らずに、
こうして文字にできるって、素敵です。
それだけ、理解してくださったのだと思うと嬉しいです。


さぁ、今回参加してくださった方には、
今月末までの壮大なテーマ、ミッションがありますね。
お話しした通りです。

小さくとも行動してみる。
その姿をみせていく。

ぜひ、一緒にがんばってまいりましょうね。
本当にお越しいただいてありがとうごました。
特別な皆さんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!!


栫井利依





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 17:37 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

祈る、願う、思いやるをさらに超え「愛と行動をつなげること」

最近「愛とは何だろうな?」と改めて考えています。

愛とは存在である
 存在だから自分が感じるかどうかであり、
 相手に愛を見るという選択ができるかどうかでもある
 存在だからつかもうとするとわからなくなる

愛とは温かな関心をもつことである
 自分と他者との間にある境界をなくし、
 つながっている意識をもつこと
 バラバラではなくつながっている
 だから、遠くの他者に思いやりの気持ちが湧き、
 遠くの自然につながりをもち共存したいと思える


そんな風に思うに至り、
内面育成塾 第4章「愛~ファイナル」に書かせていただきました。
d0169072_06295638.jpg
A)イライラして当たり散らしている人を見た
「当たるなってどうかしている」と善悪を決めることもできるけれど、
「自分でもイライラが納まらなくて苦しいんだろうな」
と見ることもできるようになる。


B)少し発達障害なのだと思うけれど、集団行動ができずに、
 廊下でキーキー言いながら布団に登っている園児がいる

「キーキー言っているのはストレスなのかな?楽しいからかな?」
と見る事もできるようになる。

C)迷路のような東京駅の地下道で迷っている人がいた
あきらかに困っているのを感じとり
「お手伝いしましょうか?」と行動へ移すこともできる。


”温かな関心”というのはこんな感じです。
最近は、”愛ある心のうち”があればそれは愛なのか?と思うのです。


「心の中で祈る・願う」も大切だけれど、
「どこまで自分が他人のために動けるか?」という事が大切だなと。
そうしないと、現実的に何もよくならないのだよね。


愛ある行動。これが足りてないような気がしてきてね・・・
d0169072_18065636.jpg

困っている時には
「何かできることがあったら言ってね」という言葉にする行動が欲しいし、

この道路、本当に危ないな・・・と思ったら、
「危ないのですけれど」と役所に連絡する行動が必要。


こう、触らないようにして生きている部分があるように思うのです。

私含めてです。で、行動までいかないのはなぜかな?と考えると、
「まずは自分が大事だから」
がやっぱり出てくる。

ひえ―!見つけてしまいました。
仕事(講座やカウンセリング)では自分を空にして相手に接する事ができるのに、
「日常は自分の行動は、基本的には自身のためであり、
 余裕がたくさんあるときだけは動く」だったのです。

これは愛ある生き方ではない。
マザーテレサを見よ!でございます。

ムダな買い物をしない主義は、引っ越しの多さから培われましたが、
それでも、子どものためには「経験だから」と称して
おもちゃはわりとたくさん買ってしまい、
必要なくなればポイと捨てることとても多い。

ゴミ問題は”見ない振り”をしていたな・・・と。
なんだか、自分の行動がとても浅はかで、
反省する日々です。




今日は、自戒の意味をこめて、
ここに私の悪行!?を書いてみました。

人・地域・世界・環境・・・。つながっていることを
ちゃーんと意識して生活したいです。


丁寧に生きる事、
自分の行動のその先の影響を意識して生きると決めました!





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-13 06:48 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」村山幸徳先生のメッセージ

昨日は、午前中だけ社会運勢学として村山流気学をうちたてた
村山幸徳先生の展望セミナーに参加して参りました。

ここに来ると、懐かしの受講生によく再会できるのですが、
まさか!金沢にお住まいの受講生に会えるとは!
嬉しすぎる。本当にまっすぐなエネルギーの女性なんです。
d0169072_14274959.jpg
↑私、ALLユニクロでごめんなすってぇ(笑)


今、引き返せなくなっちゃったのだけど・・・
私が直感で「これを今月はやる」と決めた事にむけて
魂を注ぎ動き出しています。

(準備中の通信教材そっちのけで、この3日間はそちらに意識100%です)
 

緊張と混乱、細胞が動揺しているのか疲れがあるので、
展望セミナーは午前中だけの参加でした。
村山先生はご出席が難しいだろうと思っていたら、
なんと前半の最後30分、かけつけてくださいました

そのお姿に、涙があふれました。



村山幸徳先生の言葉、
涙でのどを詰まらせながら伝えてくださった言葉。
必死でメモを取りました。

 
「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」
「大きな流れの中心にある日本は、平和の国としてここへきて成長していかなければならない」
「本気になって動き出せば、世界を変えることができる」
「神仏のご加護。真心の国。」
「人生の中心を変えたい」
「すべていわれるがままにやると変えたい」
 

金曜日、私が受け取ったメッセージと同じなのです。

金曜日は衝撃的すぎて、翌日土曜日は動揺しまくっていた私。
そこへきて、また日曜日、それも村山先生から同じような事を
伺うとは思いもしませんでした。

こんな偶然があるでしょうか?
いくらなんでも、メッセージが深いだけに、
もう何も考えられなくなりました。

 
そんな村山先生が
「今年は九紫火星にかかっている。やり残してはダメ。
 自分の人生を懸命にいきないと!」

 

もはや、人からどう思われるか、
自分を守るためにバランスとって生きる事は、
今日から来年に限ってはやめたいと思う。

偽らず、直球で伝えてみよう。
頭で考えたら、こんな事は言えないし行動できない。
でも、私は「動く」と決めている。
直感が決めているのです。
d0169072_14401401.jpg
引用:An EPIC Eclipse : Natural Hazards


進みます!!!
愛のために。




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:36 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

個人セッションからの~園児Xmas会。愛あるママたち集結♪

12/9(土)は個人セッション!
午前中はPTAの予定でしたが、
インフルエンザ流行中で役員3名しか参加できない事が発覚し延期に(笑)

おかげで、午前中ゆっくりしてから
午後2名様のセッションをさせていただきました。
そのうち1名、かなり!大きなエネルギーの方でした。
す・て・き(^^♪
d0169072_14161267.jpg
夜は、保育園のクラスの皆んなとクリスマス会!
もちろん司会進行ですー
d0169072_14075837.jpg
幼児21名をまとめるのは大変でしたわ。 
 
・マイク奪われる
・ビンゴは当たってなくても近寄って来る
・プレゼント交換で泣く子
・集合写真で並ばせたくても、
 3名の女児が代わるがわる機嫌を損ね時間かかる
・サンタ登場に泣く男児
・お開きです!と言うと抗議してくる女児
d0169072_14085858.jpg
いやーー!
司会して疲れた事はないけど、
今日はバテバテでしたわっ

でも、素敵な事ですね。
保育園って、ママさんたちと何か企画するってなくて、
せいぜい、たまに「ママ会(飲み会)」をする程度。

子どもを楽しまるパーティーだから、
・ごはんどうする?
・ケーキどうする?アレルギー対策必要よね
・ビンゴの景品どうする?
・会場に飾り付けしたいよねぇ

などなど、こんな多くの議題をLINEでやりあうので、
そりゃーもう・・・面倒・・・かと思いきや
「ケータリングは私が担当します」
「子供向けのビンゴの景品は私が100円均一で用意します」
「飾り付けできます」
と、担当丸ごと引き受けるママさんが続出!



すばらしい!!!

もちろん、私にできることは
「プレゼント交換、ビンゴゲーム等、司会進行やります!」
でございます(笑)

ホスピタリティにあふれた、いい思い出のひとときでした。
来年、それぞれ小学校バラバラだと思うからこそ、
積極的でもあるのかも。愛ある時間でしたわ~







【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:13 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

くるくるリーディングの結果をあえて信じないでいたら?

昨日は栫井利依の個人セッションDayでした♪
d0169072_11231443.jpg
最初のお客様は・・・広島から
3年前に新幹線で毎月内面育成塾を受講しに来てくれた女性。
「私なんて幸せになっちゃ、だめなんだ」と思っていた自分を3ヵ月で変えました。
(当時のことは こちらの記事に→)その後、お仕事で活躍してご結婚まで。

  
2人目のお客様は・・・ウケた!
「春にくるくるリーディングをしてもらった時、
 この人とは関わらない方がいいと言われていた人がいました。
 断る理由もなかったし関わってしまたら・・・
 精神的にも時間的にも金銭的にダウンしまくって大変でした。
 (ご本人に掲載OKもらっています)
  
d0169072_16124201.jpg
3人目のお客様は・・・やられた!
かなり過去のマイナス方向に引っ張られていたので、
最初は私も心がざわつきました。
話を聞いているうちに、根本原因が見えてきて、
しっかり本道にもどしました!
ちょっとパワーをつかったので、さすがに私も疲れちゃったわ(笑)
  
d0169072_16105286.jpg
いろいろユニークなお客様たち。

でも、やっぱり共通するのは、
「自分が感じている事を信頼すること」
「自分が歪む場には距離をおくこと」
「相手の何を見続けるか、関わる部分に軸をつくること」
なのです。
 
人間世界は軸が大事ですからね。
(前回の話「他人軸×自分軸もいらない」真逆のようですが、そういうもの)
 

あー、すっきりした。
最近、カウンセリングするとお客様だけでなく
私もスッキリします!
 

【来年の特別個人セッション受付開始ました】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/ 





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-08 11:29 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです

「自分が思っている事」をキャッチできない人は、
「他人からどう思われるか?」が大事な人です。


 
いつの間にか、そうなってしまう事もあるし、
若いときには、そういう経験によって
社交性やビジネスマナーを身に着ける必要もあります。

training.jpg
内容に関係ないけど・・・起業したての初々しい!?35歳のころ


私は20代の頃、自己主張が激しく
「他人から個性的でデキる人に見られたい」くせに、
「他人からいい人にも見られたい」が強かった。


心理学やスピを学んだら
「人よりも精神性が優れている私」「魅力的な私」になりたくて、
それを1つの目標にして、そこへむけて自己変革に取り組んできた。
d0169072_2220550.jpg
結局、軸って・・・外なんですよね。
他人だったり、誰かの教えだったり、
自分が掲げた理想の私だったり。


世間では、4年くらい前から「自分軸」という言葉が流行りだしました。


「自分軸」が欲しいのは、
他人に影響されてしまう自分から逃れるため。

「自分らしく生きる」ために、
何だか知らないけど「自分軸」というのがあればいいと思っていたりする!
 
だから、この言葉が流行したのだと思います。


今の私はどう思うか?というと、
「自分軸」とか「他人軸」という『軸』はいらない。
なのです。


この世に生きる上での選択や判断基準として、
「自分主体」か「他者主体」の事を「軸」と呼んでないかな?


でも、それなら
状況によって違いますよね。
それは、生きていくうちに「自分なりのバランス」を学ぶだけのこと。

自分主体が幸せなタイプもいれば
他者主体が幸せなタイプもいる。
仕事は自分主体だけど、家庭は他者主体とかね。

仕事の初期段階なら「自分主体」でいいけど、
実力をつけてきたら「役割主体」という要素も出てきます。

・・・ね、書くとどんどん煩雑になるでしょ?

もう、意味わかんなくなるから、イラン!この概念って思うの。
d0169072_19132351.jpg

軸にこだわらなくていい。
真ん中は「空」がいい。
なぜなら『直感』が教えてくれるからです。
 

ある程度、人間を磨いて来たら、
私たちは、役目や役割のための人生にシフトしていきます。
人間が決めた役割ではないですよ。


この社会をよくするために、最小レベルに落とし込むと、
「私は今はこれなんだな」って直感でわかるのです。
だから、行動する力となる。
そして、応援されるフォースが降りてくるのです。



◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-06 19:13 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム